目次へ前のページへ次のページへ
Basic Training

このページ内の訓練に合格すればマルチプレイに参加できます。
この後の訓練はゲームになれてから受けてもかまいません。
ただし、スナイパー/メディックを選べない・遊べるマップに制限がある、など制約はあります。
MarksmanShip --マークスマンシップ

銃を受け取ったら正面の9番ポストに入ります。
リロード(R)、ジャムフィックス(F)、しゃがみ撃ち(C)、伏せ撃ち(X)、ズーム(Z)を覚えます。
最後のフェーズで試験があります。
的が出たらレティクルを合わせズームします。
呼吸の間のブレが止まっているときに撃つのがコツです。
40発中23発以上命中させれば合格で、次のトレーニングに進めます。
36発以上命中させるとスナイパー試験の受講資格が得られます。
ここで必ず36発以上命中させなければならないわけではありません。
23発以上で基礎訓練を終了すればとりあえずマルチプレイに参加できますので
慣れてきてから再トライしてスナイパー試験に進むのも良いでしょう。
Obstacle Course --障害物コース

匍匐前進、ジャンプ、登る、降りるなど基本動作を覚えます。
最終テストは時間制限があります。
真ん中のコースを進み、高いところから飛び降りたりしないように。
US WEAPONS --武器訓練コース

M249SAW、M203、手榴弾、発煙弾の練習です。
武器、弾薬はテーブルの上からアクションキー(E)で取り上げます。
手榴弾、発煙弾は2と3で切り替え。マウス左を押しっぱなしにしてねらいを定め、離すと投擲します。
マウス左を押した状態でマウス右を押すとヒューズに点火し
約5秒後(Live Grenadeのメッセージが10回点滅)に爆発します。
MOUT --シュートハウス

模擬戦闘訓練です。
M4A1かM9ピストルを受け取ったらドアを開けて内部へ。
建物の外から撃つとペナルティとなります。
ターゲットを見極めて敵のみを撃つこと。
くらい部屋ではVキーで暗視装置をONにします。
最後のスコアボードに成績が発表されます。
好成績は公式サイトのランキングに載ります。
目次へ前のページへ次のページへ

TOPへ
inserted by FC2 system